1. HOME
  2. ブログ
  3. 「神戸女子ラボ」キックオフ・ミートアップ開催しました!

「神戸女子ラボ」キックオフ・ミートアップ開催しました!

ガールパワーと神戸のコワーキング・スペースplug078とのコラボ・プロジェクト「神戸女子ラボ」。これは、オシャレ感度の高い神戸女子の力で、新しい女子文化を生みだし、スタートアップ女子やイノベーション女子を支援していくプロジェクトです。

この神戸女子ラボの立上げのために、5月26日(土)、新神戸のplug078にて、キックオフ・ミートアップを開催しました。

当日は、女子大生から大人女子まで。さまざまな団体の女性リーダーを始め、スタートアップ準備中の若い女子、ママさんなどの女性を中心に。神戸創生に取り組む企業人、クリエーター、大学関係者など、多彩な方々およそ60名が参加。

現役神戸市職員によるキレッキレのダンスや、関西を拠点に全国で活躍するジャズ・シンガー藤村麻紀さんによるアカペラ熱唱など、エキサイティングなエンタメも飛び出し、また参加者同士の熱いトークも交わされ、大いに盛り上がりました。神戸市の都市型創造産業担当の職員からは、神戸市のクリエイティブ産業振興への取り組みもプレゼンいただき、兵庫県議員島山清史先生からも熱いエールを頂戴しました。

「ミートアップ」と題したように、まずは「神戸女子ラボ」の構想に共感、賛同いただいた方々に集まっていただき、ねっろわーくを築くことが目的のイベントでしたが、この夜だけでも、いくつものプロジェクト案が生まれ、今後の実現に向けて作業を開始しました!

今後は、神戸女子の力を活かして、神戸の企業、団体、大学などともコラボして、新しい商品、サービス、プロジェクト、スタートアップを生みだし、神戸を「女性の夢がかなう街」へと成長させていきます。

神戸、阪神間に在住の方はもちろん、東京その他の地域にお住まいの神戸LOVEな方はぜひご参加ください。もちろん男性も参加可能です。

参加方法はFacebookにて「神戸女子ラボ」で検索。公開ページからメンバー申請を行ってください。不明点、ご質問はガールパワー・サイトの問合せフォームからお願いします。

問合せフォーム

 

関連記事