1. HOME
  2. ブログ
  3. ハギュットフェス×Girl Power

ハギュットフェス×Girl Power

ハギュット×Girl Power大阪特別記念講演
小崎恭弘講演会 『私らしい子育てを考えよう』

日時:2019年4月27日 11:00~12:30
受付:10:30~
場所:高槻現代劇場内 高槻市立文化会館 305号
定員:100名
託児あり(予約制)
このイベントはハギュット×Girl Powerの特別記念講演です。

子育てに不安を感じたり、しんどく感じられる方もおられると思います。
そんな中でも、自分らしい無理のない子育てをしてみましょう。
自分らしく子育てするその方法や
楽しく子どもと関わる方法について、
保育のプロといっしょに考えてみましょう。

子どもは生きる力の塊
その力を、親も一緒に育くんでいく。
そんな子育てのお話です。

Girl Powerが協賛します。
女子の力で世界を変える、女性を支援し活躍推進するNGOです。

途上国はもちろん、欧米日本などの経済先進国においても、「女性が自分らしく、自由に生きる」ことへの偏見、差別、社会的・文化的障壁が存在しています。
これら、さまざまな障壁を乗り越え、すべての女性が自分の価値観で自由に生きることができる社会を作るためには、社会の仕組みを変えることも重要ですが、女性自身のマインド・セットを変え、自由に生きるためのスキルを身につけることも大切です。
ガール・パワーはそのために「今の時代の女性に必要なリベラル・エデュケーション」を提供することをミッションとしています。

代表理事 池内ひろ美

関連記事